DMP導入のメリットとは?抑えておきたいポイントを解説!
DMPとは、企業が保有するさまざまなデータを管理・分析し、マーケティング活動の効率化を図るツールです。近年DMPの重要性は高まっており、導入...
DMPとは、企業が保有するさまざまなデータを管理・分析し、マーケティング活動の効率化を図るツールです。近年DMPの重要性は高まっており、導入...
現代は情報爆発時代と呼ばれ、企業が取り扱うデータ量は指数関数的に増大し続けています。そして、ビッグデータ分析の重要性が増すなかで注目を集めて...
情報通信技術の進歩に伴ってビッグデータ分析の重要性が増しており、企業では増大し続ける経営データをいかに活用するかが課題となっています。そこで...
世界最大の広告祭であるカンヌライオンズからは、マーケティング施策の最新トレンドが発信されていると言っても過言ではありません。ニューノーマルへ...
今マーケティングのデジタル化が進み、その中で「コンテンツ」という言葉を聞かない日はないのではないでしょうか。それほど現代のマーケティングにお...
株式会社ITコミュニケーションズは、B2Bマーケティング株式会社と共同で「BtoB企業における展示会の主催・出展に関する実態調査」を実施し、...
現在マーケティングにおいて主流となっているのは、見込み顧客(リード)を広く獲得し、多様なアプローチでニーズを刺激して購買に至らせる手法です。...
リードジェネレーションの次のステップとして実行されるリードナーチャリングに関して、基本的な情報やポイント、具体的手法までご紹介していきます。