リードジェネレーションとは~デジタルマーケティングの第一歩~|BtoBマーケ基礎vol.1
リードジェネレーションは、WEBやデータの活用によって効率的に、自社製品に関心の高そうな見込み顧客の獲得を目指します。ここでは、リードジェネ...
リードジェネレーションは、WEBやデータの活用によって効率的に、自社製品に関心の高そうな見込み顧客の獲得を目指します。ここでは、リードジェネ...
Vol.1ではBtoBのマーケティングになぜデータベースが必要なのか、概論をまとめました。Vol.2ではマーケティングにおけるデータ活用の観...
BtoBマーケティングにデータベースは必要なのか?疑問を抱えながらも、2年間マーケティングデータベースと向き合い試行錯誤してきた中で感じたこ...
株式会社ITコミュニケーションズは、B2Bマーケティング株式会社と共同で「BtoB企業におけるeメールマーケティングに関する実態調査」を実施...
Google広告における機械学習の説明と導入方法の説明
BtoB商材の認知あるいは検討段階から購入・導入に至る購買プロセスにおいて、国内企業の実態を把握するため「BtoB商材の購買行動に関するアン...
こんにちは。ITコミュニケーションズの河野です。前回、Instagram広告の配信機能のうち、掲載面とターゲティングについて、以下の2点をお...
こんにちは。ITコミュニケーションズの河野です。前章の最後では、「Instagram広告はアカウントを持たなくても可能」と述べましたが、本章...