株式会社 日本HP 様

日本HPの工夫をこらしたFacebookキャンペーン

SNS広告

Facebookの厳密なプロモーション規定から、ウォールでのコメント機能はキャンペーン利用不可。
その為、個別にアプリを開発し、デビューコメント募集。

いいねを押した人のみ見れる動画の仕掛けや、Facebookではできない抽選応募の方法など様々な工夫凝らした。

目的

新生活の新しい挑戦を『デビュー』と定義して、Facebookのファン獲得ためのキャンペーンを実施

実施概要

・日本HP公式Facebookにキャンペーン用カテゴリ設置(アプリ開発)し、デビュー宣言を募集
・デビュー宣言をした全員にオリジナルスクリーンセーバー、抽選で100名に現金3万円を用意
・キャンペーンに参加(デビュー宣言)した人しか見ることができない特典映像を用意し、
 参加モチベーションの高揚を狙う

成果

キャンペーン前のファン数の約3倍に増加させることに成功。

case_hp_002.png

この記事に関連する事例を見る

よく読まれている事例を見る

その他の最新情報を見る

Facebookで最新情報をチェック!Facebookで最新情報をチェック!