米国本社から、日本でのマーケティング、PR活動サポートを依頼される。日本法人立ち上げの際には、日本オフィシャルサイト作成やプレスリリース作成も担当。日本での製品知名度向上やブランドイメージ向上に寄与。
日本での初の展示会となるInterop 2011のブース制作から運営までを一括して担当。その他の制作物も含め、日本における同社のマーケティング活動を全体的にサポートしている。
また、米国ではスタンダードな日本法人のFacebookページの制作・運用も担当している。
目的
日本での認知度向上・売上の拡大
実施概要
・展示会(interop.2011)出展のコーディネート
・日本法人オフィシャルサイトの制作
・製品リーフレットの制作
・Facebook、Twitterの制作と運用
・メディアプランニング
・広告クリエイティブの制作
成果
日本での知名度向上