提案した解決策
FVの見直し
ユーザーがページ訪問時に一目で課題解決イメージを得られるよう、CVを獲得しているKWや検索語句を基にファーストビュー(FV)のメッセージとビジュアルの刷新案を出しました。
CVポイントの追加
当初お問合せのみであったCVポイントに、資料ダウンロードを追加。多様なコンバージョンポイントを新設・見直し、各検討段階に合わせたユーザーの受け皿を設置する案を出しました。
.jpg?width=1000&height=502&name=%E8%B3%87%E6%96%99%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%20(1).jpg)
CTA (Call To Action)の改善
LPからフォーム遷移ページまでの動線として、追従バナーを導入し、CVの感度が高まったユーザーをスムーズに誘導する工夫も改修ポイントに盛り込みました。
フォームの最適化(EFO)
フォームに遷移したユーザーが離脱しないために、項目数の削減や表示の大きさなど様々な視点でフォーム送信率が向上する改善案を提案しました。

定例会で広告結果レポートをもとに改善ポイントを抽出し、クライアントと連携しながらLP修正を進行しました。広告運用とLP改修を同時に行い、スピード感を持って流入の質・CVR改善に取り組みました。
改修後の広告成果からさらにPDCAサイクルを回しています。