実施した結果とファインディング
本事例での実践の成果としては以下のような形になりました。
結果
コンバージョン率(CV率): 約2.2%
リード単価: 約4万円
今回実施した、ドキュメント広告では、リード単価は高めの成果となりました。ただし、抽出ターゲットに向けて行った施策であったことからクリック、リードともに単価は高く出る想定ではありました。 仮説の段階でありますが、ドキュメント広告の特長であるダウンロードする資料を事前に確認できるため、ダウンロードしたユーザーは比較的、商材・サービスに興味がある層であり、かつターゲットとなる企業リストの関係者であることを考えると、妥当な結果となったと考えております。
そのため、LinkedIn独自の会員に向けて業種や職種、役職をカスタマイズし、リードの量よりも質を追求される方向けの広告施策だと考えています。また、ドキュメント広告の特長としてABM戦略を取り入れられるため、ニッチな商材や単価が高い製品をプロモーションするための広告メニューとして活用できます。
ぜひ、新しいメディア戦略を考えている方は、試してください。ITCなら、初めての広告メニューでも対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。