テレビCMのリーチ補間の施策として、動画広告を実施。
多くのリーチを獲得するために、視聴単価を抑えたブロード配信により効率よく視聴数の増加が見込めるよう運用を実施。
目的
週刊 「マイ3Dプリンター」認知の向上
実施概要
・TrueViewによる動画広告を配信
- テレビCM用動画とWEB用に作成した動画を並列して配信(A/Bテスト)
- WEB用に作成した動画に関しては、アノテーション(バナー)付き(赤と緑の2種類)の動画による
A/Bテストもさらに実施
・一定まで視聴したユーザーに対してはGoogleリマーケティングによるディスプレイ航広告を配信
成果
WEB用動画のからのクリック率がCM用動画の約2倍ほどのパフォーマンスとなったため、
WEB用動画の方が効果的な送客となった。
また、アノテーション付の動画はクリック率上昇にも寄与するという傾向が確認できた。
