テレビCMのリーチ補間の施策として、動画広告を実施。
多くのリーチを獲得するために、視聴単価を抑えたブロード配信により効率よく視聴数の増加が見込めるよう運用を実施。
目的
週刊「ロビ 第三版」認知の向上
実施概要
・TubeMogulにて動画広告を配信
-Youtube以外の面に対してカバーできるTubeMogulを採用
-ノンスキップ形式にて配信
・100%視聴ユーザーに対して動画広告にてリターゲティング
成果
15秒動画の完全視聴率はブロード配信で平均80.12%、リターゲティング平均88.36%と、予想を上回る視聴率を獲得。
クリック率は平均1.64%と、TrueViewで行った"週刊 「マイ3Dプリンター」"の動画広告配信に比べ8倍に。