事例
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 様
2020/02/20
テレビCMのリーチ補間の施策として、動画広告を実施しました。多くのリーチを獲得するために、視聴単価を抑えたブロード配信により、効率よく視聴数の増加が見込めるよう運用を行いました。
週刊「ロビ 第三版」認知の向上
・TubeMogulにて動画広告を配信 -Youtube以外の面に対してカバーできるTubeMogulを採用 -ノンスキップ形式にて配信
・100%視聴ユーザーに対して動画広告にてリターゲティング
15秒動画の完全視聴率はブロード配信で平均80.12%、リターゲティング平均88.36%と、予想を上回る視聴率を獲得することができました。クリック率は平均1.64%と、TrueViewで行った"週刊 「マイ3Dプリンター」"の動画広告配信に比べ8倍のクリック率を実現しました。