事例

株式会社 日本HP 様

新製品活用方法のショートドラマ制作

新製品の2 in 1デバイスの発売にあたり、効果的な活用方法をお客様にわかりやすく直感的に理解いただくため、ショートドラマ仕立ての動画コンテンツを作成。

企画から監督・その他手配、また3日間の撮影を日本HP様オフィスを含む4か所で行い、その後1か月ほどかけて編集。
どのように製品の特長を分かりやすく動画にて表現するのか、日本HP様、撮影クルーとの共通認識を構築し、円滑に撮影が進むよう調整。
制作した動画はFacebookの投稿と営業活動の際のひとつのツールとして活用された。

また日本HP様社内向けに、ドラマ内で強調されている製品特長をまとめたパワーポイントスライドを作成し、
営業時にお役立ていただけるようにフォローも行った。

目的

新製品の2 in 1デバイスの効果的な活用をお客様にわかりやすく、
直感的に理解いただくためのコンテンツ作成

実施概要

・ 一話2~4分ほどのショートドラマを4本制作

・ 全体コーディネイト

・ 営業の方向けに、ドラマ内で強調されている製品特長をまとめたパワーポイントスライドを作成

成果

通常のFacebook投稿対比121%のImpressionを獲得
160328_HP_V_image.JPG