トレンドマイクロ株式会社 様

広告効果測定ツールを併用したトレンドマイクロ社のWebプロモーション

Webマーケティング

広告効果測定ツールの併用(クライアント導入済み)によって、クリック数やCTRだけでなく、CVにも着目したクリエイティブテストを実施し、プロモーション終了後には訴求力の高いメッセージ開発に寄与。
Landing Pageに登場しているキャラクター(Mr.セキュリティ)がクライアント社内で評判となり、キャラクターグッズ製作の企画が上がるほど好評であった。
また、このプロモーションの実績からリスティングの定期出稿になった。

目的

中小企業向けセキュリティソフトのWeb施策による見積・購入および体験版DLの獲得

実施概要

・中小企業向けセキュリティソフトのターゲットとなるシステム担当者を狙ったメディア選定
・Landing Page/各種bannerの制作
・クリエイティブテスト(ABテスト)による最適化運用

成果

クリック数、CTR、CVの向上
case_trendmicro_002.png

この記事に関連する事例を見る

よく読まれている事例を見る

その他の最新情報を見る

Facebookで最新情報をチェック!Facebookで最新情報をチェック!