広告効果測定ツールの併用(クライアント導入済み)によって、クリック数やCTRだけでなく、CVにも着目したクリエイティブテストを実施し、プロモーション終了後には訴求力の高いメッセージ開発に寄与。
Landing Pageに登場しているキャラクター(Mr.セキュリティ)がクライアント社内で評判となり、キャラクターグッズ製作の企画が上がるほど好評であった。
また、このプロモーションの実績からリスティングの定期出稿になった。
目的
中小企業向けセキュリティソフトのWeb施策による見積・購入および体験版DLの獲得
実施概要
・中小企業向けセキュリティソフトのターゲットとなるシステム担当者を狙ったメディア選定
・Landing Page/各種bannerの制作
・クリエイティブテスト(ABテスト)による最適化運用
成果
クリック数、CTR、CVの向上
