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ターゲティング広告

サーチターゲティング

世界一やさしいデジタルマーケティング基礎

MARKETER'S NOTE

「ターゲティング」についてのしくみと具体例等、これまで行くかを紹介しました。

紹介したターゲティング以外にもアドネットワーク・DSP毎に微妙にターゲティング配信の仕組みが違うこともあり、実際のプロモーションとの親和背は試してみないことには、なんとも言えないケースも多くあります。

そんな中、比較的どのような商材やサービスでもある一定の効果が期待できるターゲティングメニューをご紹介します。

WEB広告ターゲティング早わかりガイドブック

WEB広告ターゲティング早わかりガイドブック

Webサイトを訪れるとその後、様々な広告が表示されていませんか?その裏には、データを活用した仕組みがあり、 ユーザーの行動履歴や性別・年齢など様々な切り口で効果的に広告を配信しています。 本資料では、そんなターゲティング広告についての詳細や種類、メリットなどを紹介しています。

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サーチターゲティング

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティングメニューで、Yahoo!Japanサイト内でユーザーが検索したキーワードを元にターゲティングをします。過去に検索したキーワードの中に「設定したキーワード」が含まれている場合、そのユーザーに対して広告が配信される仕組みです。以下の図をご参照ください。

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サーチターゲティングのメリット

1.過去の検索キーワードを元にターゲティング設定ができるため、より精度の高い配信が期待できます。
「キーワード単位」でのターゲティング設定ができるため、ユーザーのモチベーションを推測したキーワードとそれに合わせた広告クリエイティブを配信する等、柔軟なシナリオを想定した配信が実現できます。

2.リスティング広告の補完試作として効果が期待できます。
リスティング広告→現在【設定したキーワード】で検索しているユーザーに広告配信
サーチターゲティング→過去に【設定したキーワード】で検索したことがあるユーザーに広告配信
※検索キーワードの履歴保存の有効期間は30日です。

サーチターゲティングの効果

Yahoo!Japanサイト内での検索行動に限られたターゲティングではありますが、過去の検索履歴を元にして配信するという精度の高さが、実際の成果として表れている案件もあります。当社、運用案件でも複数成果が確認されていますので、ディスプレイ広告のプランニングの際には検討したいメニューの一つです。

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当社では、現状のターゲティング広告に課題がある、もしくはうまく行かない、等のご相談からリスティング広告などを含めた全般の配信設定やアカウント構成などの無料診断も行っておりますので、お困りのご担当者様はお気軽にご相談ください。



  読むセミナー 世界一やさしいデジタルマーケティング基礎 記事一覧

  Vol.01 失敗しないWeb広告の使い分け
  Vol.02 リスティング広告の基本
  Vol.03 ディスプレイ広告いろいろ
  Vol.04 知っておきたいターゲティングのしくみ
  Vol.05 サーチターゲティング
  Vol.06 リターゲティングの基本
  Vol.08 いま使える、SNS広告とは?
  Vol.09 業種別プロモーションに使える3つの方法
  Vol.10 リスティング広告レポートの見方

WEB広告ターゲティング早わかりガイドブック

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Webサイトを訪れるとその後、様々な広告が表示されていませんか?その裏には、データを活用した仕組みがあり、 ユーザーの行動履歴や性別・年齢など様々な切り口で効果的に広告を配信しています。 本資料では、そんなターゲティング広告についての詳細や種類、メリットなどを紹介しています。

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