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営業効率化

シナプスがさらに「使える」ツールになりました。

MARKETER'S NOTE

今回はシナプスの新機能によって実現する
「リードファインディングシナリオ」について
お話をしたいと思います。

シナプスは、自社サイトへの訪問者個人を特定する
アクセス解析ツールですが、
解析をした後のアクションに繋がるメール連携機能も
日々強化しています。


例えば......

自社Webサイトを活用した、見込み客の獲得と休眠客を掘り起こす手法とは

自社Webサイトを活用した、見込み客の獲得と休眠客を掘り起こす手法とは

採用力の強化を図るためには、これまでの人間力や組織力で対応してきた営業手法を見直し 、Webサイトの活用が欠かせない時代になってきています。
本資料では、BtoB営業の生産性向上に寄与するデジタルマーケティングやリードファインディング・ツール『シナプス』 についてご紹介します。

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フォーム離脱者へリマインドメールを送信

Webサイト上の「資料請求」や「トライアル」のお申込みのフォームには到達したのに、
実際の申し込みまでは完了していない。
つまり、フォームで離脱してしまった人などを促すリマインドメールを送ることができます。

20160118_flow.png


今回の機能強化によって

  • メール配信システム(※)とのリスト連携(メール配信リストとシナプスリストの同期)
  • 条件抽出
  • 抽出対象の個人をメール配信システムに登録し、リマインドメールを送信

までのプロセスを半自動で行うことができます。


よく思いつきそうなシナリオですが、
実際に手を動かして実行しようとすると意外と手間だったりするものです。
まずは、これくらいシンプルなシナリオで
ナーチャリングプロセスの運用をはじめてみるのがお勧めです。

その運用の中で見えてきた課題を元に、徐々にチューニングしていく方法が、
スピード感を要求される現在のビジネスにはフィットすると思います。


電話アプローチ以外にメール送信というアクションもスムーズになり、さらに活用シーンが
広がったシナプスは、以下のURLから無料体験版のご利用が可能です。
http://47ps.net/

リードファインディングツール「シナプス」は、
アクセス解析後の「次のアクション」にこだわって今後も機能を拡充してまいります。


※本メール連携に対応しているメール配信システムは、「Benchmark Email」です。
Benchmark Emailの詳細は、こちらのURLをご確認ください。
http://www.benchmarkemail.com/jp/

自社Webサイトを活用した、見込み客の獲得と休眠客を掘り起こす手法とは

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採用力の強化を図るためには、これまでの人間力や組織力で対応してきた営業手法を見直し 、Webサイトの活用が欠かせない時代になってきています。
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