株式会社 日本HP 様

日本HPのTouchSmartPCを利用したリアルタイムイベントプロモーション

イベント運営

当該店舗でのPCの1日あたり売上台数が1.4倍に向上。
店頭にTouchSmartPC(画面に触って操作できるパソコン)を配置し、触って楽しめるゲーム(くじ)を展開。
体験者人数はリアルタイムにWebに反映。ダブルチャンスとして携帯でも抽選を実施し、同時にアンケートを用意。
アンケート結果もWebサイトにリアルタイムに反映される仕組みを構築。


店頭とWeb両面からキャンペーンを盛り上げ、来店誘引・製品認知・購買促進を行った。
結果、新製品を実際に約10,000人のお客様に体験していただく。
また、Yahoo!JAPAN、Itmedia、マイコミジャーナルにキャンペーンについての記事掲載、
雑誌「販促会議」にて事例紹介された。

目的

HP新製品の「TouchSmart PC」を実際に体験し、製品認知から購入動機につなげる

実施概要

・店頭キャンペーン企画・運営 (ビックカメラ・ヨドバシカメラ 計6店舗展開)
・キャンペーンWebサイト(PC・ モバイル)企画・制作
・タッチPC専用ゲーム企画・制作
・販促ツール、チラシ、大型OOH作成、パネル・装飾等、ブログマーケティング

成果

店舗での売上増加と認知度向上
case_hp_TouchSmartPC_002.png

この記事に関連する事例を見る

よく読まれている事例を見る

その他の最新情報を見る

Facebookで最新情報をチェック!Facebookで最新情報をチェック!