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B2B動画イッキ見の夜に集まるマーケター!オフラインイベントの舞台裏に迫る

MARKETER'S NOTE

 

こんにちは。

新型コロナも5類感染症へと移行し、マスクなしの日常生活が戻ってきました。
気にせず外出ができるようになった中、627日(火)にマーケターの集まる○○な夜と題して、弊社では何年ぶりかの・・・オフラインイベントを開催しました!

 

マーケターの集まる○○な夜って?

このオフラインイベントは、様々な業界のマーケターの方々同士の交流の場として、ITコミュニケーションズと映像制作を生業とするエルエーが共催で開催しています。

今回はB2B動画イッキ見の夜ということで、様々な“B2B動画”を参加者のみなさんと鑑賞し、意見交換を行うパートと、B2B動画関係なく、参加者同士自由に歓談をいただくパートで実施しました。

鑑賞動画は、映画監督でもあり、エルエーの代表取締役社長でもある有馬さんが厳選したB2B動画、合計15本!カンヌライオンズのB2B部門受賞作品から、国内企業の製品・サービスの訴求動画まで、幅広くみなさんと共有しました。

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(動画鑑賞後のディスカッションの様子。まだ序盤で参加者が少ないです)

「どうやってこういった企画を社内で通していけばいいの?」

「対談形式の動画の作り方って?」

「動画を使って、どう案件を作っていけばいい?」

など、ディスカッション時には、当日だけのオフレコな内容や、参加者の方それぞれの経験も含めて、生の情報が盛りだくさんの3時間となりました。

 

ナイトラウンジ実施の理由

さて、このオフラインイベント、マーケターの方々の交流の場を作るということ以外にも目的があります。

実は、6/14に実施をしたB2B動画新時代に向けてどう対応する? #1B2B動画新時代の到来〜顧客が知らずに逃げていく動画とは?~のウェビナー(https://www.it-comm.co.jp/news/seminar20230614)から、連続するマーケティングの体験設計の中の施策の1つです。6/14のウェビナーの中でも議論がありましたが、ウェビナーを見てもらっただけでは、お客さんの興味が高まっているのか、そうでないのか、状況はわからない。適切なタイミングでフォローアップを設計しよう。ということを体現するため、オフラインイベントを実施しています。

カスタマージャーニーの中で、連続した施策設計、そして体験設計を展開することでの効果はいかに?

 

次回ウェビナーのご案内

7月に実施をするウェビナーは、B2B動画活用の中でも、昨今どの企業でも実施をしている“ウェビナー”について、考えていきます。ぜひ、お申込みください。

 

集客LP用

 

B2B動画新時代に向けてどう対応する?
#2:「えっ!?もう終わる時間?」夢中になるウェビナーとは?
https://www.it-comm.co.jp/news/seminar20230727

 

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