セミナー概要
B2Bマーケティングと企業向けの営業活動は、デジタル化が一気に進んだ時代を経て、今また変化しようとしています。
どの企業様でも、ウェビナーといった動画活用を、B2Bマーケティング施策の一つとして実施するのが当たり前となりました。
現在、オフラインでの接点頻度も高まっている中、どのようにB2B動画を活用していくのがよいのかを考える、新たなフェーズに突入しています。
今回は、B2B動画新時代に向けてどう対応する?と題し、第二弾のウェビナーとなります。
B2B動画新時代のウェビナーとは?をテーマとし、B2B動画活用の中でも実施企業様の多いウェビナーのこれからを考えてまいります。第二弾の配信は新時代のウェビナーを体現をすべく、視聴者の皆様にとって魅力的な配信を目指します。どういった配信になるのかは配信日のお楽しみです。前回同様、映像制作会社エル・エー、動画プラットフォーマーのブライトコーブ株式会社をゲストに迎え、各企業視点から語ります。
アジェンダ
トピック1 |
新時代のB2B動画について振り返ろう! ~顧客が逃げていかないB2B動画新時代とは?~ |
トピック2 |
- ウェビナーでユーザーの飽きを撃退!?
~参加者が満足して、価値ある情報を得られるウェビナーとは?~
|
トピック3 |
ウェビナーにプラスαで必要なスパイスについて語る ~人と資料だけじゃない、興味を引き続ける特別な要素とは~ |
登壇者
株式会社エル・エー 代表取締役 映画監督/映像プロデューサー 有馬 顕
|
|
1974年生まれ。90年代後半から映画制作を開始し、初期監督作品は国内外映画祭で高評価を受ける。映画だけでなく、ドラマ・テレビ番組・ドキュメンタリー・MVなど幅広いエンターテイメント分野で活躍。12年エル・エー設立後、エンタメ以外にBtoB、BtoC問わず企業活動をサポートする映像制作やライブ配信でクリエイティブに多数携わる。
|
ブライトコーブ株式会社 Sales Director, Premium Account Sales 大丸 正敬
|
|
高校・大学時代にアメリカンフットボールに所属し、大学3・4年時に学生選手権で日本一連覇を達成。大学卒業後、通信会社・外資IT企業にて、営業、事業企画、マーケティング業務に従事。2021年10月よりブライトコーブに入社し、主要なEnterprise企業を担当。早稲田大学大学院 商学研究科(MBA)卒業
|
株式会社ITコミュニケーションズ クライアントサービス本部 第1ビジネスユニット 部長 松岡 秀昌
|
|
マーケティング業界一筋、BtoBのIT系クライアントを主に担当。データに基づくマーケティング活動を支援し、関連するデータ基盤づくり、動画や記事などのコンテンツ制作、イベント企画運営、インサイドセールス活動など幅広いマーケティング活動のトータル支援をしている。
|
MC
スペシャルゲスト
|
第二弾では、登壇者だけでなく、MCにも工夫を加え、実施いたします。 こちらは当日までのお楽しみです!
|
オンラインセミナー参加までの流れ
1. 当WEBページのフォームにて参加申込み
2. 参加申込でご登録されたメールアドレス宛に自動送信にてセミナー視聴URLのご案内メールが届きます
3. セミナー当日、開始時間になりましたら、メールに記載のURLから視聴ページにアクセスください
本セミナーに関するお問い合わせ
セミナー内容に不明点などございましたら、以下事務局までご連絡ください。
セミナー事務局
email: news@it-comm.co.jp