50年以上の実績をもつシステムインテグレーションとシステムマネジメント両面でのサービスを展開している株式会社クエスト様では、事業のさらなる発展を目指し、新規顧客の発掘が大きな課題となっていました。
そのため、弊社システム「シナプス」を活用し、ユーザーの状態に合わせたマーケティングを実施したいとご相談をいただきました。
目的
WEBを起点とした新規見込み客の発掘と、既存顧客との関係強化
実施概要
・ワークショップによるターゲットの明確化&コンテンツマップ制作
マーケティング担当だけでなく、営業部の担当者様にもご参加いただき、現場の生の声を生かしたコンテンツマップをクエスト様と一緒に創り上げました。
・コンテンツマップに基づいた事例及びWPの制作
企画/制作過程では技術担当者様にも参加いただき、テーマシナリオに基づいた関連情報の整理を実施。
コンテンツマップによってターゲットが明確になっているため、企画会議も内容のぶれなく進行することができました。
・制作物の成果可視化(シナプス導入)
弊社シナプスを用いて、Webのユーザー行動を可視化する仕組みを導入。
制作したWPや事例がお問い合わせやDLに紐づいているかだけでなく、ユーザー毎での行動フローを深堀することができ、より狙った態度変容を確認評価することができました。
結果
新規案件問い合わせ数の増加に貢献し、お客様にも大変喜んでいただいております。
お客様の声
戦略設計とコンテンツ制作がシームレスに一気通貫で進められたことがよかったです。
ITコミュニケーションズ様にうまくリードしていただき私どもはそのシナリオに沿って円滑進める事ができました。
1回目のホワイトペーパー掲載では期待以上のコンバージョンを獲得することができました。