放送大学 様

放送大学の入学検討者のWebでの認知・理解促進、興味換気、満足度向上を目的にしたリニューアル制作

Webサイトリニューアル

大学ポータルサイトフルリニューアル

ホームページからの情報発信を強化し、 閲覧者により大学に関する理解を深めていただくと共に  入学への興味関心を高めてもらうことを目的としてニューアルを実施。

ターゲットを明確にし、それぞれのHP利用目的を再定義した上で 「わかりやすさ」「使いやすさ」「大学のブランディング」に重点を置いたホームページとなり イラスト素材も多く使用することで、コピー面、デザイン面での表現力を強化した。 放送大学の魅力をタイムリーに伝える『特集』や、 実際の学生にご協力いただいた『学生の声』などの新規コンテンツを設置。 情報整理のためのルールも策定し運用面での改善も行った。

目的

・入学検討者のWebでの認知・理解促進、興味喚起 ・在学生、卒業生のWebでの情報提供で生徒の満足度を上げる

実施概要

・サイトアクセス解析
・ユーザーを再定義し、ホームページ全体を再設計
・放送大学の魅力を伝えるためのコンテンツ作り
・アクセシビリティー対応

結果

・ホームページのスリム化
 4,000ページ → 2,300ページへ(約1,700ページの削減)
・資料請求数は昨対+140%、出願数は+120%
 サイト回遊率、滞在時間も伸びた。

case_housouuniv_official_TOP.jpgcase_housouuniv_official_Tokushu.jpgcase_housouuniv_official_New.jpgcase_housouuniv_official_voice.jpg

この記事に関連する事例を見る

よく読まれている事例を見る

その他の最新情報を見る

Facebookで最新情報をチェック!Facebookで最新情報をチェック!