放送大学 様

放送大学の入学検討者のWebでの認知・理解促進、興味喚起、満足度向上を目的にしたリニューアル制作

Webサイトリニューアル

大学ポータルサイトフルリニューアル

ホームページからの情報発信を強化し、 閲覧者により大学に関する理解を深めていただくと共に入学への興味関心を高めてもらうことを目的としてニューアルを実施。

ターゲットを明確にし、それぞれのHP利用目的を再定義した上で 「わかりやすさ」「使いやすさ」「大学のブランディング」に重点を置いたホームページとなり イラスト素材も多く使用することで、コピー面、デザイン面での表現力を強化した。 放送大学の魅力をタイムリーに伝える『特集』や、 実際の学生にご協力いただいた『学生の声』などの新規コンテンツを設置。 情報整理のためのルールも策定し運用面での改善も行った。

目的

・入学検討者のWebでの認知・理解促進、興味喚起 ・在学生、卒業生のWebでの情報提供で生徒の満足度を上げる

実施概要

・サイトアクセス解析
・ユーザーを再定義し、ホームページ全体を再設計
・放送大学の魅力を伝えるためのコンテンツ作り
・アクセシビリティー対応

結果

・ホームページのスリム化
 4,000ページ → 2,300ページへ(約1,700ページの削減)
・資料請求数は昨対+140%、出願数は+120%
 サイト回遊率、滞在時間も伸びた。

case_housouuniv_official_TOP.jpgcase_housouuniv_official_Tokushu.jpgcase_housouuniv_official_New.jpgcase_housouuniv_official_voice.jpg

この記事に関連する事例を見る

よく読まれている事例を見る

その他の最新情報を見る

Facebookで最新情報をチェック!Facebookで最新情報をチェック!