クライアント
某クラウドサービスを展開するSaaSベンダー様
課題
サービスの認知が低くリード獲得および商談が少ない。
イベントや展示会に出展したこともなく、見込みのあるアプローチリストもない状況で、営業が展示会出展社でリストを作りコールしているが、アポイント獲得に苦戦している。
実施施策
展示会の出展社はクライアントと繋がりのない企業となるため、少しでもクライアントを認知している企業に対してコールすることをご提案しました。
ITコミュニケーションズが提供している「シナプス」で自社サイトへ来訪している企業を判別することが出来るため、「シナプス」を導入いただき、自社サイト来訪歴のある企業リストの制作という形でご支援しました。
また、今回は成果を可視化するため、クライアントの営業が作成した展示会出展社リスト(コールドリスト)と、「シナプス」から出力した過去2週間以内に来訪した企業リストでコール結果を比較検証いただきました。