SERVICE

施策プランニング

施策プランニング

MARKETER'S NOTE

お客様のマーケティング戦略に基づき、効果的かつ効率的なプロモーションプランニングをご支援します。

 

ご担当者様のお悩み

ご担当者様の悩み-2

 

サービス内容

7

ゴール設定

売上増加、新規顧客獲得、既存顧客のリピート率向上など、具体的な目標を設定

ターゲット設定

ターゲットとなる顧客の属性、嗜好、購買行動などを把握し、ターゲットを特定

チャネルの選定

プロモーション活動に使用するチャネルやメディアを選定(広告メディア、イベント・展示会、セミナー・ウェビナーなど)

メッセージ、コンセプト策定

ターゲットに対して効果的なメッセージングを行い、ブランド価値や製品・サービスのメリットを伝える戦略を立案

セールスプロセス設計

マーケティングから引き渡されたリードのフォロープロセスを設計。必要に応じてインサイドセールスを活用するなどして顧客のニーズを把握し、営業効率化を図る

データマネジメント

データ活用の仕組みづくり、成果の測定、データ分析

予算計画

各施策の予算配分、費用対効果のシミュレーション、予算の最適化

スケジューリング

プロモーション実施のタイミングと期間を立案

<施策全体像イメージ>
4

選ばれる理由

選ばれる理由

 

実績

取引案件数-1

 

関連記事