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セールス連携

セールス連携

MARKETER'S NOTE

「マーケティング活動で獲得したリードがフォローされない」「渡されたリードから商談化や案件化がしにくい」などの問題により、マーケティング部門と営業部門の間に軋轢が生じるのはよくある話です。 私たちはプランニング時から営業の方を交えた勉強会、ワークショップ、会議体の設定を通してコミュニケーションをとり、ターゲットの設定、施策の選定、リード受け渡しのフローの構築、営業がフォロー仕切れないリードへのインサイドセールスの手配も行います。

 

ご担当者様のお悩み

sales_ご担当者様の悩み

 

インサイドセールス支援

目標の設定
売上目標から逆算して、リード数、商談数、案件数、受注数の目標を定め、マーケティング部門と営業部門の合意をとりながら適切なKPIの設定をおこないます。

-目標数(KGI/KPI)の設定
-マーケと営業の合意形成
 ※この合意形成とは、マーケティング戦略設計に基づいて認識合わせを行います。

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プロセスの整備
マーケティング活動で獲得したリードのフォローに漏れがないようにすることを目的にした支援。
リードの定義、商談化の定義、案件化の定義、リサイクルの定義を統一させ、獲得したリードが放置されることを防ぎます。
-有効/無効リードの定義
-MQL/SQL/案件化/リサイクルリードの定義
-マーケと営業の役割定義
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コンタクトへのアプローチ
 -毎月のアプローチ件数、担当接続率、商談率の目標設定
 -トークシナリオの策定
 -架電、メール活動

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データマネジメントの設計レポーティング
-コール数
-商談化率/数
-案件化率/数
-受注率/数
-改善アクション

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「リードファインディングツール」シナプス

   自社サイトに訪れたユーザーを   個人・企業単位で可視化することができます。
   今まで見逃してきた見込み顧客を発掘し、機会損失を防ぎます。

●サイト訪問者の個人名を特定できるので、潜在顧客の発掘ができる
●コンバージョンしそうな人を見つけ、攻めの営業ができる
●訪問者のモチベーションがわかるので、質の高いリードを生み出せる

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選ばれる理由

選ばれる理由

 

実績

sales_実績

 

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