BtoBの営業・マーケティング活動においてもデジタル施策の強化は欠かせないものになりました。
ご存知の通り「デジタル施策をやればうまく行く」訳ではなく、「デジタルの特性(メリット・デメリット)を生かした」最適な手法で実践することが成果を上げるための最大の秘訣です。
今回のセミナーでは、「デジタルマーケティングとは?」という基本的なお話から「デジタルマーケティング」を効果的に推進するための方法、さらにBtoB領域に特化した
「リスティング広告」
「ディスプレイ広告」
をテーマとしまして、組織の営業・マーケティング力を強化するノウハウを公開いたします。
BtoB向け営業・マーケティング活動において、効果的なデジタル施策について課題・お悩みをお持ちの企業様必見のセミナーです。 また、セミナー終了後は不明点に関するご質問や参加者様同士の情報交換の場として懇親会もご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。
セミナー内容
【第1部】デジタルマーケティングの基本と実践
・デジタルマーケティングとは?
・顧客データと行動履歴の管理
・デジタルマーケティング取り組むための準備と効果的に実践するためのポイント
【第2部】ディスプレイ広告でBtoB企業様の広告効果をグンと上げる!
・DSPとは?
・DSPとBtoBの相性
・AdMatrix DSPとは
・事例紹介
【第3部】BtoBで成功させるリスティング広告のポイント
・設計、運用、改善におけるBtoBならではのチェックポイント
1. キーワード設計:専門性が高いワードと拡張ワードのポイント
2. 運用:データ傾向を把握するポイント
3. 改善:予算按分のポイント
・事例紹介
懇親会(参加無料)
軽食、お飲み物をご用意しております。
セミナー概要
※恐れ入りますが、同業様からのご参加はご遠慮頂いております。予めご了承を頂けますと幸いです。
※プログラム内容は予告なく変更する場合があります。