【動画】新卒1年目が受注を取ってくるマーケティングの仕組みづくり

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新卒1年目が受注を取ってくるマーケティングの仕組みづくり

弊社、ITコミュニケーションズの実践例をもとに「新規顧客開拓のためのマーケティングの仕組みづくり」をご紹介します。

ITコミュニケーションズは、BtoBマーケティングの支援を行っている会社です。
これまでは、新規案件のほとんどを中堅社員以上のリレーション(既存顧客からのご紹介)によって獲得していました。
そのため、毎年入社する新卒は目の前にある案件を進行するだけの「作業者」になっていました。
このことが弊社の事業成長の大きなボトルネックになっていたのです。

この課題を解決するために、5年間をかけて、新卒でも新規案件を獲得するための「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の仕組みを構築しました。

新卒1年目が受注を取ってくるマーケティングの仕組みづくり

本動画では、弊社が実践したABMを5つのステップに分けて説明します。
また、実施したABMがどれくらい案件化に貢献しているのかを可視化して、PDCAサイクルを回す手法についてもご紹介します。

効率的なマーケティングの仕組みを構築したい方や、マーケティング施策の効果を可視化して改善を図りたい方は、是非ご視聴ください。

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