共催セミナー

BtoB企業での
デジタルマーケティングの取り組み
― コンテンツ開発から検証・改善まで、
売れ続ける仕組みづくりとは? ―

ここ数年、多くのBtoB企業でデジタルマーケティングが推進されておりますが、顧客あるいは見込客のニーズに合致したコンテンツを開発・発信して、その効果を検証しながら改善活動につなげられている企業は決して多くはないようです。 たとえ、最新技術を取り入れたマーケティング・オートメーションなどのツールを導入していたとしても、お客様が求めるコンテンツを継続的に発信することができなければ、せっかくの投資も成果につながらないことに。

しかしながら、BtoBはBtoCと比べて、商品あるいはサービスの理解にある程度の専門性が求められたり、購買プロセスに対する理解が伴わなければ、有益なコンテンツを作り出すことは容易ではありません。

そこで本セミナーでは、具体的な実践例をあげながら、デジタルマーケティングを強化するためのヒント・ノウハウをお伝えいたします。

BtoB企業における効果的なデジタルマーケティングの推進について、すでに課題や目標をお持ちのご担当者あるいは責任者さま必見のセミナーとなってます。 皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みは次の画像から↓
参加予約フォームにご入力ください(別ウィンドウが開きます)
20190305_seminar_solxyz_b2bm_itc.png