セミナー・ウェビナーイベント向け 集客の手法6選
セミナー集客の手法は、大別すると「成果報酬/集客数保証型」と「申込ページへの誘導」の2種類になります。
ご予算やKPI等により、複数の手法を組み合わせて実施するケースもあります。
①申込件数保証型/成果報酬
実施前に、申込件数/集客数を保証し、保証した件数が達成するまで集客が継続されるプランです。
確保した予算に対して、どの程度の申込件数が得られるかの目安を立てやすい施策です。
②申込ページへターゲット層を集客
申込件数の保証型ではありませんが、ターゲットの属性に対して申込みページへ集客を行います。
セミナーコンテンツとターゲット層とのマッチングが高い場合は、成果報酬や件数保証よりも獲得効率が良い可能性のある施策です。
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