お客様のマーケティング戦略に基づき、効果的かつ効率的なプロモーションプランニングをご支援します。
売上増加、新規顧客獲得、既存顧客のリピート率向上など、具体的な目標を設定
ターゲットとなる顧客の属性、嗜好、購買行動などを把握し、ターゲットを特定
プロモーション活動に使用するチャネルやメディアを選定(広告メディア、イベント・展示会、セミナー・ウェビナーなど)
ターゲットに対して効果的なメッセージングを行い、ブランド価値や製品・サービスのメリットを伝える戦略を立案
マーケティングから引き渡されたリードのフォロープロセスを設計。必要に応じてインサイドセールスを活用するなどして顧客のニーズを把握し、営業効率化を図る
データ活用の仕組みづくり、成果の測定、データ分析
各施策の予算配分、費用対効果のシミュレーション、予算の最適化
プロモーション実施のタイミングと期間を立案