オウンドメディア運用
このような課題をお持ちではありませんか
- 自社のwebサイトに自由にコンテンツをアップできず、コンテンツマーケティングを実施しにくい
- コンテンツの効果検証の仕方が分からない
- コンテンツを作り続けるリソースがない
- コンテンツマーケティングのプランニングを相談したい
代表的なサービスのご紹介
1メディアリレーション型
メディア(媒体社)との強力なリレーションシップのもと、コンテンツ制作だけにとどまらず閲覧状況を分析し、ビジネス戦略とマーケティングの目的に合わせて最適なコンテンツの企画・運用を行う
メリット
- メディア内にサイトを構築するため、メディアの会員を誘導しやすい
- メディアの編集記事や他社記事の閲覧傾向も合わせて分析できる
- 自社Webサイトの制約や環境に依存せずに、コンテンツマーケティングを実施できる
サイト 提供
定期 コンテンツ 作成
リード 獲得/ナーチャ リング
データ 分析/レポート
メディア コンテンツの購入

メディアの中にマイクロサイトを構築し、メディアのユーザーを集客
メディア保有のユーザ データ・記事閲覧 データをもとに
閲覧傾向を分析し、コンテンツ企画に活かします。
2自社運用型
運営するオウンドメディアのターゲットや目的に応じて、集客(SEOや広告)、コンテンツ計画の立案をし、閲覧状況の検証によって、効果の高いオウンドメディアを運営。運営リソースに応じて、伴走支援型・アウトソースパッケージ型を提供。
メリット
- ターゲットに応じたコンテンツ企画から目的やご予算に合わせたコンテンツ制作の相談ができる
- Webサイトの自由度が高い(タグ設置、レイアウト、コンテンツ設置)
- 自社のデータ(Analytics/MA/SFA/CRMなど)を連携して分析ができる
サイト 構築
定期 コンテンツ 作成
リード 獲得/ナーチャ リング
データ 分析/レポート
集客
メディア コンテンツの購入

集客、オウンドメディアの運営、
各種 ツール(アナリティクス/MA/SFA/CRM)と連携、
データ分析 まで一気通貫でご支援します。