IT Communications

仕事を知る

事業紹介

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大きく6つの事業でクライアントのマーケティング活動を支援

大きく6つの事業でクライアントのマーケティング活動を支援

1.Web広告:広告施策の目的設定から各ターゲットにマッチしたWeb広告戦略の企画提案~実行までを行う「運用型広告」をトータル支援
2.アクセスログ/データ解析:サイト上での行動履歴や購買データ、見込み顧客の属性データなどを収集・分析することで効果的なマーケティング活動に生かす
3.コンテンツ制作:「広告用LP」「オウンドメディア運営」「Webサイトリニューアル」などマーケティング目的に応じたコンテンツ企画・制作を支援
4.展示会・セミナー:BtoBマーケティングで重要となる、取引先・エンドユーザーとの“リアルな接点の最大化”を図る体験設計~デジタルトラッキングまで支援
5.メールマーケティング:目的設定やKPIを明確化した上で、費用対効果の高い、メールを活用したマーケティング戦略の企画立案~運用まで支援
6.ソーシャルメディアマーケティング:顧客接点の場として重要度を増すSNSを広告プラットフォームと踏まえたマーケティング戦略立案~運用までを支援

BtoBマーケティングで大きな成果を生み出す

BtoBマーケティングで大きな成果を生み出す

私たちが強みとしているのは、BtoB市場におけるマーケティング支援です。
しかし昨今、BtoB市場も顧客ニーズ・行動・接点が多様化しています。そこで、さまざまなデジタルツールや従来からあるオフライン施策を組み合わせながら、クライアントのビジネスにとって最も効果的なマーケティング戦略を企画提案、実現するまでをトータルサポート。それにより、クライアントがこれまで見逃していたポイントを見つけて、新たな施策を実施するなど、多くの成果を生み出しています。

成長できる環境を自らの挑戦で作りだせる

成長できる環境を自らの挑戦で作りだせる

クライアントとの直接的な窓口業務を担当するアカウントプロデューサー職について頂きます。
業務内容は、クライアントのビジネス課題をヒアリングし、解決策の企画提案~実施~効果分析・レポーティングまで多岐に渡ります。
実務を通して「マーケティングに関する豊富な知見」「コミュニケーション力や実行力」「論理的な思考力」を習得できますが、更に、自らチャレンジしたい熱い気持ちがあれば、1年目でも大きなプロジェクトを任せてもらえるなど、裁量の大きさを実感できる環境です。